2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

声優さん達が矢鱈とCDを出している理由

についていくつか考えてみた。ここ最近になって、歌手活動をはじめる声優さんが一気に増えた気がする。その前には写真集ラッシュがあったりしたんだけど、一体何があって人気声優さんたちはCDを出しまくるようになったのだろう。1,声優さんの収入を確保す…

一口にニートといっても

いろんな人がいるよね。少なくとも日本では学生を卒業する(やめる)と、 正社員←拘束強い、でも安定 非正規社員(契約、派遣)←拘束はやや強い、景気が良ければ安定? フリーター←拘束は弱い、でもけっこう不安定 ニート←拘束はほぼ無い、不安定という風に…

モレスキンについて

Fenderと並んで自分がコミットできるブランドになりました。 モレスキンを知っている人は、恐らく少数だろうからざっくり説明。 モレスキンはかつてフランスで製造されていた、「伝説的ノート」で、ゴッホやピカソやヘミングウェイが愛用していたらしい。一…

ボーカロイドでカバー曲を作りたいなぁ

ギター始めてから、好きな曲のコピーをして、そんでもって作曲なんかをしていたけど、そろそろ「カバー」というやつに挑戦してみようかと思ってる。とりあえず、今作ってるボカロ曲が完成したらとりかかろうか。どうせカバーするなら原曲からできる限りアレ…