2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作曲の方針まとめ

あと数時間で年が変わりますね。冬休みが終わったら就活再開だから精一杯遊ばないと。今のところボカロ曲を2曲ネットにUPしてるけど、曲作りに関して自分の中の考えを整理しておく。 あくまで曲作りのメインはギターインストの方。ボカロ曲はインストを作っ…

ボカロオリジナル曲「交差点」

2曲目アップしました。なんかめっちゃお気楽に作った曲ですが聴いてやって下さい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16483876 歌詞は元々「僕らはどこか別々のところに向かう途中の交差点で一瞬すれ違っただけなんだ」っていう感じで作り始めたんだけど、…

偶然と必然、あるいは運命に関して

シューカツって結構忙しいね。 今回はこの世にあるのは偶然か必然かっていうことについて、廻るピングドラムとか見ててモヤモヤと考えてた事でも書いてみようと思う。もう物語は佳境だけど、ピングドラムでは「運命」っていうのがキーワードになって話が展開…

オリジナルボカロ曲「無にキス」

ついに、初めてオリジナル曲をネット上に公開しました。アングラ系オルタナティブロックをイメージして作ったボーカロイド曲です。この曲のアイデアは結構前からため込んであったので、特に詰まることなく完成しました。一応全部一人で作りました。映像内に…

就活セミナーに行ってきたが…

今日池袋でやってた就活セミナーに行ってきた。特に目的も目当ての企業もなく、冷やかしというか、雰囲気をつかんだり、自分を就活モード(笑)に切り替える目的だった。 会場は就活生でごった返していた。黒いリクルートスーツに身を包んだ若人がうじゃうじゃ…