2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の音楽観を一瞬で変えた曲

たった1つの出会いで人生や価値観が一変することがある、今回はそんな話。 自分は音楽が好きだが、その中でもブルースが一番好きだ。マイナーペンタトニックスケール主体の音階、曲調が聴いていてとても心地良いし、何よりも聴いているとギターを弾きたくな…

タイムパラドックスについて考察

何やらニュートリノが光速を超えて移動したみたいで、相対性理論を揺るがしかねない事件として世間を騒がせている。だげど、このブログでは相対性理論が間違っていたのかは置いておく、というかそんなのわからん。そんなことより、自分は「時間移動ができる…

今更スマートカバーを買ったんだが...

iPad2を買って半年以上経ってからスマートカバー、通称風呂フタを買った。というのも、最近になってフタを開けるときの感じと、スリープ、解除がフタを開閉するだけでできるところにものすごく惹かれたからだ。 買ってきて早速取り付けて、しばらく蓋を開け…

自分の使ってるギター機材

まずは俺の嫁から紹介。 Fender Road Worn 60's Stratocasterです。 見ての通りレリック加工施しました。いや、ほんとにSRVが好きなんですよ、はい。わからない人は「SRV number1」とかでググってみてくださいな。見てるだけでもうっとりしちゃうw あ、もち…

FC2から引っ越してきました

旧ブログ→http://meandsrv.blog27.fc2.com/ シンプルさに惹かれてはてなにやってきました。 Twitterの方アカウント@SRyovでやってるのでよろしくおねがいします。