今更スマートカバーを買ったんだが...

iPad2を買って半年以上経ってからスマートカバー、通称風呂フタを買った。というのも、最近になってフタを開けるときの感じと、スリープ、解除がフタを開閉するだけでできるところにものすごく惹かれたからだ。
買ってきて早速取り付けて、しばらく蓋を開け閉めして「おおっ」と感動して買った目的は達成。
しかし、いざフタをつけた状態で使ってみるとちょっと...な感じだった(´・ω・`) 蓋を取り付けて持ってみたら、まず明らかに重さが増したように感じた。iPad本体もそれなりに重いが、蓋をつけるとかなりズッシリときた。これはちょっときつい。
あとフタを開けた状態でiPadを使おうとすると、これまた微妙な感じに。フタを本体背面に回して持つのだが、持ちづらい... というか本体も分厚くなったように感じちゃうからなんか不愉快。
自分はiPhoneもケースに入れずに使うのが好きなので、やっぱり裸族なんだな~と思ったw iPadはスリーブケースに入れて使うときに取り出せばいいかなという結論に。風呂フタはスタンドとして適宜使っていこうかと思ってる。