自分の使ってるギター機材

まずは俺の嫁から紹介。

Fender Road Worn 60's Stratocasterです。
見ての通りレリック加工施しました。いや、ほんとにSRVが好きなんですよ、はい。わからない人は「SRV number1」とかでググってみてくださいな。見てるだけでもうっとりしちゃうw あ、もちろんバックプレートは外してます。リアピックアップはVanzandt Rock Pickup、ペグはGOTOHマグナムロック、ミドルのトーンコントロールがリア専用に改造。ピックはエリック・ジョンソンシグネイチャー、弦はエリクサー011-049を使用。
続いてエフェクター

ギターに近い順に紹介すると
Ibanez TS808 ブースターとして使用
BOSS ABチャンネル切り替え
A Clean
 BOSS DD-7 モードはアナログで使用(適宜使用)→アンプへ
B Dirty
 Ibanez TS9 オフ時はリズム(ほぼ使用しない)、オンでソロ用として
 VOX WahWah 安かったからという理由だけで試しに買ってみたやつ。Crybabyとか試してみたい。→アンプへ
普段の練習はACアダプターだけど、スタジオいったりレコーディングしたりするときはデュラッセルの電池を使用。
クリーンはフェンダーみたいに太い音だすアンプだとかなりいい感じになる。ハーフトーン時の「ペコーン」ってかんじの音とかたまらん。ダーティはチューブスクリーマー2つ重ねてるからけっこうキャラ付けされてるのかも。
音はSRVとEJを参考に、というかほぼEJテイストになってる。
もうエフェクターはこれで十分かな。足すとすればDirty用のディレイくらいだろう。
ギターはフェンダーカスタムショップのやつ欲しいなー。そのうち買いたいなー。今の嫁もすごくいいコなんだけどね!