ボカロオリジナル曲「交差点」

2曲目アップしました。なんかめっちゃお気楽に作った曲ですが聴いてやって下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16483876
歌詞は元々「僕らはどこか別々のところに向かう途中の交差点で一瞬すれ違っただけなんだ」っていう感じで作り始めたんだけど、完成したらわかりづらくなっちゃったな。
「交差点」とか無にキスの「死神」とか歌詞にメタファー絡めるのが自分は好きみたい。


僕の問いかけに
君の投げやりな答え
君と僕の意見は
最近すれ違ってばかり

もうずっとこんな感じ
いつからだろう
気が付いたら
どうしようもなく変わってしまった

惰性で続く関係
ずるずる飲み込まれてく
お互いすがりあってる
こんなの良くないよね

何とかしないと
答えは決まってるんだ
君の気だるげな顔
僕は覚悟を決めた

君と話していても
やっぱり気持ちがすれ違う
別れを切り出したら
君は少し驚いてた

価値観の相違
そんな陳腐な理由で
僕たちは離れていく
きっとこれが正しい選択

惹かれ合っていたはずなのに
いつからだろう
気が付いたら
それが足かせとなっていた

あっという間に過ぎた時間
僕らの出会いは一瞬のすれ違い
だって僕らの行き先は別々
だから…もう行かなくちゃ

交差点を渡って
君が雑踏に消えていく
僕も交差点を渡って
僕だけの道を歩いてく

別れは悪いことじゃない
行き先が別々なのだから
いつまでも一緒にいられない
それじゃ前に進めないから

僕は歩き続ける
そしてまた誰かとすれ違う
そんな出会いと別れを繰り返して
僕は僕の行き先に向かっていく

だからもう…サヨウナラ