ボーカロイドオリジナル曲 「song for...」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17900550
シューカツしてたこともあって久しぶりの投稿。
今回はマスタリングに相当手間取りました。
歌詞はもともと前作の「ピーマン連盟」と同じコンセプトで書いていたけど、結果的に普遍性がある程度出たのは良かったかな。

歌詞↓

今日も一日が終わり くたくたになって家に帰る
シャワー浴びてお酒飲んで 束の間の自分の時間
テレビのくだらない バラエティをなんとなく眺めて
「明日も朝早いな」って のそのそとベッドに潜りこむ

こんな毎日繰り返し、何がしたいの?って考えるけど
まあいいやって諦めて、おやすみなさい

誰かの作った中身のない 歌詞と安いメロディーに
お手軽なコード進行で 曲は出来ちゃうの
プロデューサーの言うことの 通りに歌っていれば
オートチューンでお化粧して 曲は出来ちゃうの
I sing for nobody...

憧れのお仕事だったのに 現実は全然違って
何であまり楽しくないんだろう?何で嬉しくないんだろう?

こんな歌を私は歌いたかったんだっけ? きっとこれは違う
私が歌いたいのは…

世界は自分に合わせて作られているわけじゃない
そんなことわかっているけど 納得できないよ
アーティストのふりをした わたしただのお人形
お手軽なコード進行が 私の味方なの
I sing for nobody...

今日も一日が終わり くたくたになって家に帰る
シャワー浴びてお酒飲んで 束の間の自分の時間
こんな毎日でも 誰かのために歌えるように
その事を信じて今は I sing for nobody...